じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

マドレーヌまつり

4月7日の弁当

鶏の唐揚げ

くるくる卵焼き

菜の花

プチトマト🍅

梅干し



4月8日の弁当

焼きそば



4月10日の弁当

カツ玉子サンド



4月11日の弁当

鶏の唐揚げ

カボチャの煮付け

菜の花

くるくる卵焼き

プチトマト🍅



マドレーヌを焼きました。


なぜ、カップケーキやマフィンではなく、なぜマドレーヌかと言うと、


型を買っちゃったのです。


密かに、欲しいと思っていたシェルの型を。


早速、焼いてみました。


今回は、行正り香さんのレシピ。


アーモンドプードル入りで、はちみ&レモンはなしです。


思ってた以上に綺麗に型から外れて感激。


味は悪くないけど、ちょっとパサパサというか、モサモサ感が気になります。


でも、次の日はしっとりしていい感じでした。


この手の焼き菓子は、翌日の方がバターが馴染んで美味しくなるようです。


次ははちみつ入りのレシピでチャレンジしてみよう。


しばらく、マドレーヌまつりが続くもようです。(*≧∀≦*)