じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

鳥取の旅 その1

9月11日

ハンバーグ

なすの味噌炒め

ゆで玉子

塩鮭

ブロッコリー



夏休みの旅行のお話。


今年は鳥取に行ってきました。


岡山の美作で昼食。


しゃぶしゃぶとちらし寿司でした。


宮本武蔵の故郷が近くにあるとかで、パネルも武蔵。

なぜか、おつうの方で写ってる小僧。( ̄▽ ̄;)


次は、蒜山高原でお買い物。


ソフトクリームが濃厚で美味しかったです。

心配していた天気が、鳥取に入ったら急に悪くなりました。


蒜山高原が一番雨が激しかったな。


雷が鳴ってて、停電のハプニングまでありましたよ。


続いて倉吉でお買い物


ここも雨が降ってたけど、傘をさすまでもなかったので助かりました。


がっ、強烈に蒸し暑かったです。


宿泊地は三朝温泉。

10畳の大部屋に、6畳の部屋とリビング、流しに、洗面台が2つもあて、トイレとお風呂は別。


2人では広すぎですが、ここに住みたいくらい。(*≧∀≦*)


夕食は懐石料理。


タコ飯と、野菜とお肉のせいろ蒸しもありました。

翌日は、鳥取の一番の観光スポットへ。


つ・づ・く