じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

13日の金曜日

4月12日

ピーマンの肉詰め

卵焼き

ひじき

ブロッコリー

プチトマト

花ちりめん



4月13日

サンドイッチ2種

・ゆで卵

・コロッケ

さつま芋のポタージュ🍠



今日は13日の金曜日であります。


不吉だわ!と思ってしまう私。


別に何かがあるわけじゃないけど、なぜか「13」という数字を忌避してしまいます。


本を読んでて13章になると、そこでは絶対に留まらず、必ず14章まで読み進めてます。


なんでそんなに13を避けるのか考えてみたら、子供の頃に観た「妖怪人間ベム」のせいかも。


ある村にボロボロにやつれた女性がやって来るのだけど、


その村女性達は旅人に冷たくして助けてあげなかったので、ボロボロの女性は死んでしまいました。


その死んだ日が13日の金曜日で、それから13日の金曜日がくると、


死んだ女性の怨念が村の女性達に乗り移って、狂暴になってしまうのです。


とにかく恐かった。


ジェイソンよりも、この13日の金曜日が強烈だったからかな~、


なんか今でも13を避けてしまいます。( ̄▽ ̄;)


おまけの写真

チョコレートベリーの花だそうです。