じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

サミット開催中

5月26日の弁当

ゴーヤの唐揚げ

紫キャベツのマリネ

しめじのマリネ

キャベツの玉子とじ

ワカメのごまポン炒め

ヒジキの塩麹炒め




遂に伊勢志摩サミットが開幕しました。


やるのはいいのだけど、開催地じゃないのに色々と皺寄せがきてます。


交通規制はもちろんのこと、1ヶ月前なのに地域のお祭りの日程を変更した何てのもありました。


今朝は高速道路とか、空港方面は通行止めでした。


その影響か、うちの近辺でも結構一般道が混んでましたよ。


昨日の夜も変な時間にヘリが飛んでたし。


宅急便は開催中は時間指定ができないとかもあります。


地元の人達はもっと大変でしょうね。


早いとこ終わってくれないかな。