じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

近所迷惑

5月20日の弁当

ポークハンバーグ

ひじきの塩麹炒め

紫キャベツのマリネ

ワカサギの甘露煮

しめじのマリネ

味付け玉子

シイタケの佃煮



5月23日の弁当

鶏の唐揚げ

味付け玉子

キャベツの玉子とじ

しめじのマリネ

紫キャベツのマリネ

シイタケの佃煮

プチトマト🍅



うちの隣の隣人は、引っ越してきて2年になります。


迷惑なことに、夜中に換気扇を回します。


それが、ハンパじゃない騒音です。


毎晩、22時を過ぎてからスイッチを入れ、深夜3時過ぎまで回してます。


朝は、6時前から回します。


そこまで時間がわかるのは、うるさくて眠れないから。


隣の台所と、うちの寝室が隣接してるのもあるけど、古い換気扇なんで強烈な音を放ちます。


ブザーのように「ブーン、ブリブリブリ~!」とモーターが激しく回ってます。


あまりにも酷くて、寝不足なんで管理会社に言いました。


去年は2回言ったけど、全然対応なし。


管理会社ってそんなもんです。


でも、もう限界だったんで、先日電話して


「対応してくれないのなら、直接隣に言って良いですか?」と言ったら、すぐに対応してくれました。


隣の人曰く「うちも換気扇の音がうるさくて困ってたんです」だと。


ざけんな!


うるさいと思ったら普通は使わないですよね。


普通は!


なぜにそこまでして換気扇を回すのか?と思いますよね。


犬を飼ってるんですよ。


たぶん、臭いを消すためではないかと思われます。


調べてみたら、やはり犬を飼ってる人が、深夜に換気扇を回して苦情が来たという話がありました。


うちのマンションはペット禁止です!


よほど、管理会社に犬の事を言おうかと思いましたよ。


それでも、苦情を申し立てて2日はまだ換気扇を回してました。


おさまったのが土曜日の夜からです。


こんなに静かに過ごしたのは久しぶりでした。


でも、またいつ換気扇を回すのかとヒヤヒヤしてます。


今度やったら、犬の事をチクっちゃおうかな。