じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日は曇天なり

5月27日の弁当

油げのミルフィーユカツ

紫キャベツのマリネ

しめじのマリネ

キャベツの玉子とじ

ゆで玉子

ヒジキの塩麹炒め

ワカサギの甘露煮



5月28日の弁当

油げご飯のおにぎり

鶏の唐揚げ

くるくる卵焼き

ソーセージ

プチトマト🍅



本日は小僧の学校の運動会でした。


お天気は、薄曇りで暑くなくラッキー。


4月から特別学級に行っているので、応援チームは白組。


なのですが、競技は親学級での参加で、親学級が赤組なのでちょっと複雑です。


まぁ、どっちが勝っても勝ち組ということで。( ̄▽ ̄;)


種目は、短距離走、保護者競技、チャレンジ☆タイフーン。


残念ながら、リレーには選ばれてません。


まずは短距離走。


なんと、1位です!


初めての快挙で、本人もすごく喜んでいました。


次の保護者競技は、親子でやる競技で母も参加。


今年からの新種目で、その名も「ヒゲダンス玉入れ」


ヒゲダンスを躍りながら歩いてて、音楽が止まったら玉入れします。


ただし、段ボールで作った団扇での妨害があります。


ヒゲダンスがちょっと恥ずかしかった~。(〃∇〃)


しかも、隣にいたお母さんは、ヒゲダンスをリアルで見たことがないそうです。


スミマセン、リアルで見てました。26歳だけど。( ̄▽ ̄;)


玉入れが終わって、退場もヒゲダンスでした。


そして、最後はチャレンジ☆タイフーン。


台風の目とも言われてる競技で、棒を4人で持って走ります。


小僧と同じ4年生の、悠仁様もやってましたね。


小僧はアンカーでした。

が、赤組は最初で遅れをとって、逆転ならず。


残念。


さて、短距離走で1位になったら、ご褒美をあげる約束をしてたんで、買わねば~!