じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

読書メーターの薦め

10月7日の弁当

ササミの梅シソフライ

ニンジンしりしり

ワカメのごまポン炒め

紫キャベツのマリネ

梅干し

さつま芋の甘煮

ワカサギの甘露煮




秋と言ったら、何を思い浮かべますか?


食欲の秋🍴


スポーツの秋💪


芸術の秋🎵


広島の安芸?


読書の秋!


私は本の虫なんで、年中ですが、ここ最近は本を読んでて、夜更かしがちです。


ずっと本を読んでると、既読の本をまた借りてきて読んで、「なんかこの話、知ってるんだけど?」ってなこともたまにあります。


そんな忘れっぽい私にはぴったりなのが、読書メーター!


いつ読みはじめて、いつ読み終えたとか、簡単な感想を書き込んだりもできます。


おまけに、本の世界の視野も広がるので、今まで偏ってたジャンルが広がり、色んな本を読むようになりました。


好みが同じ人とお友達にもなったりできます。


登録はもちろん無料。


よかったら覗いてみてください。


http://i.bookmeter.com/


ちなみに、私は「すわっち」で登録してます。