じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

次なるブームは?

3月15日の弁当

マッシュルームのスープ

ごぼうサラダ

味付け玉子

主食は通勤途中で焼きたてのパン屋さんに寄って、黒糖の蒸しパンを買いました。





小僧について、あたたかいコメントを頂き、すごく嬉しかったです。


ちょっとだけ泣いちゃったよ。(*⌒―⌒*)


正直、世間の目を気にしすぎてた私は恥ずかしい❗


小僧本人が頑張っていこうとしてるんだから、応援しなくちゃね。




さて、今の時期は図書館や本屋さんへ行くと、レシピ本のコーナーはお弁当の本が平積みになってます。


話題の本は気になるのでチェックしては図書館で借りるのですが、ここ最近は「作りおき」がブームらしい。


「みんなの作りおき日記」とか、「1週間の作りおき」といった本がこれまたレシピ本コーナーを占拠してます。


私が夏に買った作りおき本まで、再入荷すてあります。


作りおき、便利ですもんね。


私の弁当ももちろん作りおきのおかずばかりです。(*≧∀≦*)


作りおきの次は何がブームだろう?


世間のことは置いといて、マイブームは何にしようと思っている所です。


気になるのが、「ゆるマクロビ」


マクロビまではいかずとも、ちょっとだけや時々ならできそうな気がします。


気がするだけで終わるかもしれないけど、とりあえず「ゆるマクロビ弁当」という本を図書館で借りてきました。


これからちょっと勉強してみます。