じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

餃子大会

10月13日の弁当

ハンバーグ

厚焼き玉子

紫キャベツのマリネ

ジャーマンひじき

ニンジンしりしり

なすの焼きびたし

プチトマト🍅



本日の夕飯は、餃子にしました。


久しぶりの手作り餃子です。


ところが、あんを皮で包むと、他のおかずを作るのが、どうにも面倒になった母。


それもそのはず、たっぷり50個も作りましたよ。


何かいい逃げ道はないか?と考え、


「餃子大会」と銘打って、ひたすら餃子を食べることにしました。


餃子onlyだけど、キャベツが入ってるし、炭水化物は皮で補えばいいか。


「大会」とか言われたら、小僧は素直に騙されました。(*≧∀≦*)


さらに、フライパンではなく、ホットプレートで焼けば、テンションが上がること間違いなし。


山のようにあった餃子は、写真を撮る間もなく、あっというまに消えました。


しめしめ、上手く誤魔化せたぞ。