じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

名古屋まつり

10月13日の弁当

海老カツサンド

玉子サンド

みかん


10月15日の弁当

鶏の唐揚げ

なすの焼きびたし

カボチャの甘煮

ワカメのごまポン炒め

ニンジンしりしり

ジャーマンひじき

プチトマト🍅



10月18日の弁当

餃子

卵焼き

ニンジンしりしり

ジャーマンひじき

なすの焼きびたし

杏仁豆腐



10月20日の弁当

ミルフィーユカツ

コンニャクの照り煮

カボチャの甘煮

ジャーマンひじき

なすの焼きびたし

梅干し


10月24日の弁当

鶏の唐揚げ

コンニャクの照り煮

なすの焼きびたし

卵焼き

プチトマト🍅

梅干し



10月25日の弁当

海老カツサンド

玉子サンド

プチトマト🍅




10月16日の日曜日、名古屋まつりのパレードに参加しました。


夏休みから作っていた子供会のお神輿。

立派になりました。


道行く人が「シャバーニだ」と見てくれるのが、なんか嬉しかったです。


うちは大したことはしてなかったけどね。(*≧∀≦*)


まずは、山車が出発してから、子供会のお神輿が続きます。


その後に、ダンスチームや鼓笛隊が続き、最後にメインの信長、秀吉、家康の三英傑と姫が登場します。


小僧、相変わらずやる気がなさそうです。(;´д`)


でも、市役所から、栄えまで二駅をしっかり歩きましたよ。


最後はバテたけど。


普段は英傑行列を見る側なので、いい経験ができました。