じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

チキンスープ

8月17日の弁当

サンドイッチ2種

・アボカドとサーモン

・ハム野菜

チキンスープ


8月18日の弁当

鶏チャーシュー

ゴーヤの唐揚げ

ピーマンのきんぴら

里芋の煮っころがし

梅干し

プチトマト🍅



8月19日の弁当

サンドイッチ2種

・アボカドとサーモン

・玉子


8月20日の弁当

サンドイッチ2種

・ハム野菜

・玉子

カレースープ



最近はサンドイッチばかり作ってます。


理由は簡単だから。


具材を挟んでパタンと折るだけです。


以前、コンビニで、このタイプのサンドイッチを見つけてから気に入ってます。


耳を落としたり、切ったりしなくて良いから、楽チンです。


あとはスープがあればごちそうです。


チキンスープはよく作るスープです。


作り方は、手羽元にに小麦粉をまぶして圧力鍋で炒め、取り出します。


次にみじん切りのニンニクを炒め、アラレ切りの玉ねぎ、セロリを投入して炒めます。


手羽元と、これまたアラレ切りにしたにんじん、ジャガイモ、水を入れて煮込んで、塩コショウで味つけます。


小僧も好きで、この前なんて、3杯も食べましたよ。


子供に野菜を摂らせるなら、スープが一番です。


昨日は日帰りで神戸に行ってきました。


たいしたもんじゃないけど、写真の整理ができたら報告しますね。


ではでは~!