じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

お出かけの予定

8月12日の弁当

ブリの照り焼き

里芋の煮っころがし

しめじのマリネ

くるくる卵焼き

ピーマンのきんぴら

梅干し

プチトマト🍅



8月16日の弁当

回鍋肉

ゴーヤの唐揚げ

ナスの焼きびたし

しめじのマリネ

里芋の煮っころがし

ピーマンのきんぴら

プチトマト🍅




お盆も終わって、いよいよ夏休みもあと半月です。


宿題、「お盆までに終わらせようね」と言ってたけど、まだ残ってます。


大物の工作が2つもある!


それでも来週は、日帰り旅行に行きます。


だって、まだどこへも行ってないからね。


最初は大阪へ行こうと思ってたんですが、急きょ変更。


箕面の滝もコースに含まれてたんで、脱ナースさんが言ってた、


例のおばちゃんが吠えてるか確認してもよかったかも、と思ったりもした。(*≧∀≦*)


で、今回は神戸に行くことにしました。


北野異人館を散策したりします。


神戸は仕事で何度も行ったことがあるけど、遊びでははじめてなんで楽しみです。


大阪は、来月のだんじり祭に行くことにしました。


楽しみだ~!

旅行前に、宿題を片付けねば。(;´д`)