じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

お神輿作り

8月8日の弁当

鶏の唐揚げ

カボチャ煮

ナスの焼きびたし

梅干し



8月9日の弁当

サンドイッチ2種

・ハム野菜

・玉子

ジャガイモのポタージュ



今年の名古屋祭りのパレードで、うちの学区の子供会が参加することになりました。


11年に1度のチャンスなんだそうです。


参加資格は4年生から6年生まで。


せっかくなので、参加する事にしました。


この前の日曜日は、みんなでお神輿作り。


うちの学校は「シャバーニ」になりました。


土台の骨組みは立派なのがすでに作ってあったので、子供達は新聞紙を貼り付ける作業です。


結構、楽しくて私も夢中になったのですが、小僧はというと・・・、


おい、働けよ~!