じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

玉ねぎの皮のスープ

4月28日の弁当

油げのぐるぐるカツ

ゴーヤチャンプルー

しめじのマリネ

紫キャベツのマリネ

紫イモの甘煮

プチトマト🍅



最近はマクロビをちょっとかじってみようと思い、


図書館で本を借りたり、レシピを調べてたのですが、


ちょっと路線が外れまして、もどきレシピを探しています。


これも、マクロビの本で見つけたのが始まりなだけどね。


それとは別で、花粉症を緩和させたいと調べてて、


よく目にするのが、ヨーグルト。


半信半疑だけど、これならば続けられるかと思って、買い物に行くとヨーグルトを買ってました。


そう、過去形です。


だって、小僧に見つかると全部食べられちゃうんだもん(;´д`)


そこで始めたのが、毒出し玉ねぎの皮のスープ。


捨ててしまうあの茶色い皮と、パセリ、舞茸、ごぼう、生姜を一緒にコトコト煮込んで出したエキスを飲みます。


本当は塩を入れるのだけど、私は塩なしで朝と夜、食前にお茶感覚で飲んでます。


これが効いてるのか、やたらとトイレが近い。


午前中だけでも、何度トイレに行ったことか。


もしかして、毒素が出てる?(*≧∀≦*)


人間は水分でできてる生き物だけど、私はタプタプと水分を蓄えすぎとったのかしら?


花粉症も緩和されたらいいのだけど、こっちはまだ変化がありません。


どうなるか分かりませんが、しばらくは頑張って続けてみようと思います。


追記

↓こちらのサイトに作り方が載ってます。

http://n-harmony.net/merumaga/164.html


↓玉ねぎの皮のお茶もありますよん

http://玉ねぎ.net/226/