じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

指切り

3月28日の弁当

油げのミルフィーユカツ

味付け玉子

きんぴらごぼう

紫キャベツのマリネ

おからサラダのロールキャベツ

インカのめざめの茶巾絞り

菜の花のお浸し

プチトマト🍅



いつもよりも、彩りが豊富になりました。


紫キャベツが一役買ってまね。




3月31日の弁当


油げのミルフィーユカツ

味付け玉子

おからサラダのロールキャベツ

カキの佃煮

きんぴらごぼう

プチトマト🍅



火曜日に会社で花見を兼ねてバーベキューをやりました。


もちろん、仕事が終わってからです。


お肉の業者なんで、お肉がたっぷりありました。(*≧∀≦*)


昼間、野菜を切ってたのですが、後の片付けで、包丁の刃が指にあたってしまい、


右の薬指の先っちょがパックリ~❗(;>_<;)


お肉用のよく切れる包丁だったんですよ。


痛みはないけど、血が出るわ出るわ。


絆創膏をぐるぐる巻きにしてます。


昨日は良かったけど、今朝、弁当を詰めてた時に、傷口が開いてしまい、また出血してしまいました。


薬指って、あまり使わないように思ってたけど、これが結構使ってて、


パソコンを打つ時や、お箸を持つとやりにくいです。


私は、テンキーのピリオドを打つ時に薬指を使ってることが判明。


無意識に指が動いちゃうんですよね。


今日は、小数点を打つ頻度が高かった。( ̄▽ ̄;)


で、せっかく止まった血がジワジワと出てくるわけです。


早く傷口がふさがらないかな~。