じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

げんなり京都

本日の弁当

おにぎり2個

具は鮭フレークと大根の皮と生姜の佃煮です。

今朝は、昨日のバスの余韻が残ってて、胃がおかしかったんで、簡単にしました。

会社で、お味噌汁をもらおう!




昨日は雨の中、京都へ行ってきました。


まずは、滋賀の草津にあるジュエリー工房を見学しました。


高くて、買う気になれません。


だって、下は給料の1ヶ月分からですよ。


次は昼食で、嵐山へ。

実は、4月に嵐山に行ってて、同じ場所で昼食でした。


バスの中で、社内販売の鯖寿司を注文してたら、酔ってしまいました。


朝ごはんを食べてたらやばかったです。


なので、お昼ごはんは、あまり食べれませんでした。


お昼を食べたら、集合時間ギリギリで、買い物もできませんでした。


桜の時は、どこを向いても中国人だったけど、さすがに人が少ないです。


晴れてたら、もっと混むだろうけど。


妙蓮寺の御会式桜。


残念ながら、ぜんぜん咲いてませんでした。


続いて、東山を散策。

八坂の塔に行きたかったけど、残念ながらお休みでした。


しかも、中学生以下はお断りだそうです。


写真で見ると、人が少ないように見えますが、修学旅行生や中国人の団体さんわんさかいましたよ。


一通り買い物をしたら、もう集合時間でした!Σ( ̄□ ̄;)


何も観てないんすけど~。


ここまでは、なんだか時間に追われて、忙しかったです。


続いて、じねんと市場でお買い物。


道の駅みたいな所です。


ちょっと割高のような気もしました。


京都を後にして、次は信楽へ。


信楽と言ったら、たぬきさん。


沢山のたぬきさんがお出迎えです。


超巨大なたぬきさんもいますよ。


チ◯コも巨大です。( 〃▽〃)


結局、天気はずっと雨でした。


実は、会社に究極の雨女の子がいます。


その子が泊まりで旅行へ行こうもんなら、台風を呼び寄せてしまうくらいの強者です。


昨日も案の定、出かけるとのこと。( ̄▽ ̄;)


天気が悪いのはその子のせいでもないし、気象予報士の責任でもないけど、


「良純ー❗❗❗ι(`ロ´)ノ」と罪もない人たちの名を心の中で叫んでた私です。


雨の京都も情緒があっていいかもしれないけど、人が少なければの話。


傘をさして、写真を撮るのは面倒であります。


時間に追われて、京都を満喫した感じがぜんぜんなかったし。


ジュエリー工房は絶対に余分。


「はんなり」が「げんなり」になってしまいました。


12月の旅行は晴れますように。