じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

東京・おのぼりさんの旅 その4

4月2日

肉じゃが

ソーセージ

卵焼き

プチトマト

紫いも

カリカリ梅ご飯



4月3日

ミートボール

卵焼き

ソーセージ

プチトマト

わかめご飯



東京の旅のつづき~。


翌日はちょっと早起きをして、築地へ行きました。


さすがに賑わいが違いますね。


横断歩道を渡ってても、ウカウカしてるとひかれそうになります。( ̄▽ ̄;)


まずは、卵焼きを食べました。


1個100円也。


焼きたての熱々で美味しかった~。


ペットボトルのお茶も100円です。


良心的だわ。


横道に入ると、海鮮丼屋さんがずらり。


まだ準備中のお店もあったけど、とりあえず開いてたお店に入りました。


海鮮丼(左)、まぐろ丼(右)、三色丼(奥)


これが朝御飯です♪



次は一旦ホテルをチェックアウトして、表参道へ。


お洒落なカフェがあります。


明治神宮に到着!


ひとまず参拝をしようと本殿をめざすも、メチャ遠かった~。


ここもやっぱり外国人ばかり。


気になったのが、ガムをクチャクチャしてたり、原宿で買ったタピオカを片手に神社へ来るマナーの悪さ。


物を飲み食いしながら神社へ来てるのは、みんなお隣のC国の人達でしたね。( ̄▽ ̄;)


本殿前で、結婚式の行列に遭遇。


お嫁さんを見ることができました♪


お参りを済ませてから、今度は竹下通りへ。


実は、竹下通りは初めて行ったのですが、狭い通りだったんで驚きでした。


その狭い通りに、ものすごい人がごった返してます。


あまりにもすごい人なんで、写真を撮る隙もありませんでした。


小僧なんて、インスタ映えするでっかいコットンキャンディを持った子とぶつかって、


服にべっとりワタアメがついちゃいました。( ̄▽ ̄;)


なんで、そんな激混み竹下通りへ行ったかというと、


今回の旅行の得点で、竹下通りにある、CROQANT CHOU ZAKUZAKUのソフトクリームとクロッカンシューを只で貰えるからなんです。


姉が、「只じゃなかったら行かんて~。」


私は内心、表参道にあるお店のミニハンバーガーとスープか、


新宿のアップルパイとコーヒーが良かったのですが、


なぜか言うに言えず。( ̄▽ ̄;)


静かな表参道へ戻って、ヴィトンのお店の前でザクザクシューを食べる小僧。


この後は、東京駅へ移動して、遅いお昼を食べたり、お土産を買って帰りました。


最初はどうなることかと心配したけど、無事に旅を終えて良かったです。


<おしまい>