じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

名古屋おもてなし武将隊

2月8日

サンドイッチ2種

・レタハムチーズ

・玉子

鶏の唐揚げ

プチトマト

チキンスープ



2月9日

おにぎり2種

🍙タラコ

🍙鮭フレーク

白菜の糠漬け

卵焼き

プチトマト

ソーセージ

白菜と肉団子のスープ




2月10日

サンドイッチ2種

・玉子

・コロッケ

プチトマト

マッシュルームと舞茸のポタージュ




振り替え休日だった今日は、名古屋城へ行ってきました。


お堀の鹿さん、日陰にいたら寒いだろうに。( ̄▽ ̄;)


かつては沢山いた鹿さんですが、今では1頭か2頭しかいない、絶滅危惧(種?)です。


梅を見たくて行ったのですが、全然咲いてませんでした。


もうちょっとで咲きそうなんだけど。


ロウバイがまだ残ってました。


弱かったですが、微かに良い匂いがしましたよ。


広場では、名古屋おもてなし武将隊の演舞がありました。


今日は、織田信長、前田利家、加藤清正の3武将と、足軽の一之助となつが出場。


カッコイイ演舞と、お笑いトークで盛り上がりました。



信長様と記念撮影!


しかし、家に帰ってから小僧が、


「オレ、加藤清正の方が好き」


って、最初に信長と写真撮りたいと言ったのはあなたですよ( ̄□ ̄;)!!