じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

桜はまだかいな

3月23日の弁当

ブリの照り焼き

紫キャベツのマリネ

味付け玉子

厚揚げ

カボチャ

マッシュルームのマリネ



3月24日の弁当

鶏の唐揚げ

なすの焼き浸し

ヒジキ

菜の花

カボチャ

味付け玉子



3月25日の弁当

サンドイッチ2種

コロッケ

レタスハム



3月27日の弁当

サンドイッチ2種

炒り卵

ハムチーズ



3月28日の弁当

ゴーヤの唐揚げ

塩鮭

菜の花

紫キャベツのマリネ

マッシュルームのマリネ

くるくる卵焼き

プチトマト🍅



3月30日の弁当

鶏のマヨポン炒め

だし巻き玉子

菜の花

ヒジキ

紫キャベツのマリネ

プチトマト🍅

梅干し



4月1日の弁当

回鍋肉

味付け玉子

ヒジキ

菜の花

プチトマト🍅



あっと言う間に4月です。


でも、まだまだ寒いですね。


それでも、この前の休みはわりとポカポカ天気でした。


小僧と図書館へ行って、ちらりと鶴舞公園を見たら、屋台がズラリ❗


なんのイベントかと思ったら、花見の為の屋台でした。


肝心の桜はと言うと、1つか2つ咲いてる木が数本あるだけで、まだまだでした。


それにも関わらず、桜の木下で既に花見をやってる人達がチラホラ・・・。( ̄▽ ̄;)


ちょっと早すぎやしないのか?


近所のスーパーで見つけた緑色の桜餅。


どっちかと言うと、よもぎ餅でした。(*≧∀≦*)


まぁ、白い桜餅もあるしね。


こちらは近所の和菓子屋さんの桜餅。

道明寺粉の関西風の方が好きです。


ついでに買ったわらび餅も美味しかったですよ。