じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

蓬来の肉まん

2月7日の弁当

ポークハンバーグ

菜の花

紫キャベツのマリネ

ヒジキ

梅干し


この日は、同じビルに入っている運送屋さんの企画の


「ぜんざいを食べて寒さをふっとばそう」があり、


11時頃にぜんざいを食べてお腹がいっぱいで、残しちゃいました。( ̄▽ ̄;)




2月9日の弁当

ベーコンエッグサンド

風邪撃退チキンスープ




時々、スーパーで売ってる蓬来の肉まん。



中身はジューシー、皮はもっちりで好きです。


大阪の人に、「これ美味しいね」と言ったら。


「これは蓬来、ちゃうで!」と言われた。


大阪の人達が言う蓬来とは、「551」らしい。


どう違うの?


味噌煮込みの山本屋総本家と、山本屋本店の違いみたいなもん?


栗きんとんの中津川の川上屋と、恵那川上屋の違いみたいなもん?


551を食べたことがないので違いがわかりませんが、


どっちにしても、美味しいから良いじゃないのさ。(*≧∀≦*)