じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

プリン

9月2日の弁当

油揚げのミルフィーユカツ

ニンジンしりしり

三河こんにゃく

カボチャ煮

油揚げご飯



9月5日の弁当

たまごサンド

野菜チーズサンド

マッシュルームのポタージュ



この前の神戸のお土産に、神戸プリンというのを買いました。


土産物のちょっと日持ちするプリンだからと侮ってましたが、これが実に美味しかった!


で、熱しやすいみつばさんに、プリンブームの火が点火されました。(*≧∀≦*)


まずは、図書館でプリンのレシピ本を借りて研究。


実は、プリンを作るのが苦手なんですよ。


冷やして固めるのはいいけど、蒸し器で蒸すとどうしてもブツブツになってしまいます。


先週に作った代物は酷かった。


プリンとは言い難いブツ。


とてもじゃないけど、お見せできない状態でした。


なんとかキレイに作りたいと、先ほどリベンジしました。



火加減を注意してやったけど、まだブツブツの思春期のお肌です。


今度は蒸し時間がネックかな。


まだ冷ましてあら熱を取ってるとこなので、味の方は・・・?


ちなみに、茶碗蒸しも苦手です。( ̄▽ ̄;)