じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

小さい春を見つけた

2月23日の弁当

塩鮭

ゴーヤの唐揚げ

菜の花のお浸し

久しぶりのくるくる玉子

ゆかりご飯




まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の兆しを感じます。


今日、ベランダに出て洗濯物を干していたら、メジロが飛んできて良い声で鳴いてました。


残念ながら、カメラを取りに行こうとしたら、逃げられちゃったけど。


我が家のサボテンにも、ちょっとした変化を発見!


蕾が上がってきました(〃∇〃)


この蕾がぐるっと一周してくれると、花冠みたいで見応えがあるのですが・・・。


放置してたんで、間延びして不恰好になってしまいました。


瓢箪みたいです。


名前は「マミラリア属 霧棲丸(キリズミマル)」です。たぶん。( ̄▽ ̄;)


早く咲かないかな~。


咲いたら、ご報告します。


カミング・スーン!


こうご期待。(*≧∀≦*)