じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

たこ焼き大好き!

2月22日の弁当

鶏の唐揚げ

味付け玉子

ごぼうサラダ

煮豆

キャベツの玉子とじ



2月20日の弁当

ゴーヤの唐揚げ

鶏ひき肉ののり巻き揚げ

キャベツのマリネ

ごぼうサラダ

味付け玉子

プチトマト🍅



2月16日の弁当

鶏の唐揚げ

きんぴらごぼう

煮豆

味付け玉子

めかぶサラダ

プチトマト🍅




米が残り少ないので、ご飯を炊いてませんでした。


週末は鍋


ある時はお好み焼き


またある時は煮込みラーメン


またある時はたこ焼きパーティーと誤魔化してます。


グリル鍋が大活躍です。


たこ焼きは、焼くのに時間がかかるけど、楽しいですね。



我が家のたこ焼きは、醤油味が定番です。


出汁をきかせた生地に醤油で味付け。


隠し味にマヨネーズを加えます。


具はシンプルに、ネギ、キャベツ、タコのみです。


これだけでも美味しいですよ。(*≧∀≦*)


余談ですが、風邪をひいたりして、ちょっと具合が悪い時に、私はたこ焼きを食べたくなります。


普通はのどごしが良いプリンやゼリーなんかに、フルーツだけど、なぜかたこ焼きです。