じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

名古屋もやっと雪が降りました。

この日を、待ち望んでた小僧。


毎日、天気予報をチェックして、週間予報で雪マークを見つけると、


「雪だって!」と目をキラキラさせて心待ちにしていました。


最近は寒いからと、何度起こしても布団から出てこないのが、今朝は私よりも早く起きてましたよ。


1年に2度積もるくらいの地域の子供は、それだけ雪が楽しみなんですよね。


私も同じだったけど、今は降らなくていいのにと思ってしまいます。


寒いし、交通がマヒするし。


今日は仕事が休みでラッキーでした。


「ママ、今日は休みでしょ?雪だるま作っといてよ!」


なんて言われたけど、寒いから無理!


大人が、一人で雪だるまを作るのも、勇気がいるよ~。


朝7時はまだ降るんかい?と思ったけど、8時頃にはやんで、



午後4時半には、もうこれだけです。




先日の気のせいと思ってた体のだるさ、気のせいではありませんでした。


夜に熱を計ったら、37.2℃


私もインフルエンザ?と思ったけど、朝には下がってました。


でも、会社ではまた感染者が出たので、油断はできません。