じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

気のせいじゃなかった

1月21日の弁当

豚肉のチーズ巻き

ナスの焼き浸し

さつま芋の甘煮

しめじのマリネ

菜の花のお浸し

梅干し



咳が出て、鼻水も出て、夜に微熱が出るので、仕事が終わってから医者へ行きました。


「風邪だと思うけど、インフルエンザの検査、やっときましょうか」と言われ、検査してみました


どうせ白だからと、鷹をくくってたら、うっすらと反応が出ちゃいました。


米や麦でできてるアルコールでの消毒は、効かなかったですな。(;´д`)


うがいと手洗いも、頑張ってやってたんですよ。


症状が軽いので、このまま高熱がでなければ、火曜日から出勤できると言われました。


うちの会社、私が6人目のインフルエンザ患者です。


残された人たち、どうなるんだろう?と心配です。