じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

頑張りました

本日の弁当

丸カツ

キャベツの玉子とじ

ナスの揚げ浸し

ワカメのごまぽん酢炒め

大根の皮の佃煮

ホウレン草のごま和え

プチトマト🍅




Kaoko隊長の指揮下で、昨日はお掃除をやりました。


まずは、シンクやガスコンロの壁をゴシゴシ~。


あっ、シンクの上にある棚の扉も黄ばんで汚ない!


踏み台を持ってきてゴシゴシ~。


踏み台に上がると、視界が更に広がります。


うっ、冷蔵庫の上を見てしまった~。( ̄▽ ̄;)


だいぶ埃がたまってましたね。


見なきゃよかったと思いつつ、ふきふき。


そして、ずっと見なかったフリをしてた換気扇。


ちょっと上の方が出っ張ってて、そこも埃。


やっぱり、換気扇は手強いですね。


油染みてて、中々落ちないので、力を入れてゴシゴシ。


ちょっとだけのつもりだったけど、気づけば2時間経過。


途中で、踏み台から降りる時に、足を踏み外してひっくり返るアクシデントもありましたが、


シンクとコンロの周りが、だいぶキレイになりました。


隊長、やりましたよ~!



でも、よく見たら壁のタイルの目地が汚ないっす!Σ( ̄□ ̄;)


やり直しと言いたいところだけど、疲れたんで来週に持ち越します。