じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

くるくる玉子の進化

本日の弁当

くるくる玉子巻き、海苔バージョン

鶏の照り焼き

塩鮭

ひじきと大豆の煮物

椎茸の佃煮

キャベツのマリネ

プチトマト🍅


くるくる玉子が流行ってて、張本人はビックリしてます。


嬉しいことに、バージョンアップまでしてます。


まだまだ進化するかしら?


私も、いつもと違うくるくるを作りました。


今日は、だし巻き玉子でくるくるです。


海苔が入ると、見映えがしますね。


ラ・マンチャママさん、進化させてくれて、ありがとうございます。


そして、はろさん、脱ナースさん、Kaokoさん、バカッパさん、カツカツさん、


&、上記の方々のお友達の皆様、作って頂いてありがとうございます。






ある日、一通の葉書が届きました。


あの、通販のニッ◯ンで買い物をした人だけ、京都への日帰りバスツアーにご招待というもの。


東山を散策したり、御会式桜を見たり、大好きな市場で買い物したりと楽しそう。


同伴者は6,000円で参加できます。


これは、行かねばね❗と申し込みました。


2週間前のことです。


でも、なにも返事が来ない。


ツアーは11月8日。


予約が殺到して無理だったってことかと思い、諦めて別会社で年末に静岡に行くツアーを申し込みました。


こっちは、富士山クルーズと、焼津のさかな市場で買い物(やっぱり市場です)、お寿司食べ放題の昼食付き。


値段も一人6,000円とお得です。


そうしたら、昨日、京都のツアーの案内が来てました。


気分はすっかり静岡だったんだけど~。(;´д`)


しかも、静岡の方の案内も届いてました。


と言うことで、再来週は京都、年末は静岡へ行きます。(*≧∀≦*)


あっ、それから、Kaokoさんから「名古屋って市場が多いんですか~?? 」とご質問を頂きまして、調べました。


毎月、市場がでる縁日は以下の通りです。


5日、13日 、21日 八事興正寺


6日、16日、26日 笠寺観音


9日 豊国神社


12日、28日 東別院


21日 覚王山 日泰寺


28日 西別院


18日、28日 大須観音


他にもお寺や神社の縁日じゃない市場が結構あるみたいです。JAとか。


お休みと合えば、行ってこようと思います。o(*⌒―⌒*)o