じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

小豆島


12月28日の弁当

塩鮭

鶏の唐揚げ

だし巻き卵

ブロッコリー

プチトマト🍅



皆さま、明けましておめでとうございます。


年内に更新をしようとしつつ、忙しさと怠惰でできませんでした~(*≧∀≦*)


今年もよろしくお願いいたします。


忙しい年末にもかかわらず、会社をサボって小豆島へ行ってきました。


まずは、三重、滋賀、京都、大阪を通って兵庫に入り、姫路城に到着。


姫路城を見ながら、昼食です。


たこ飯と姫路おでん、揖保の糸の産地が近いので素麺です。


姫路おでん、意外と濃い口で生姜がきいたおだしで煮てます。


昼食の後は姫路城を見学しようかと思ったけど、何故か横にある小さな動物園に行きました。


入場料、大人200円、子供100円、安い!


入園したとたん、辺りはすごい獣臭。

カンガルー、でっかいです。


シロクマが間近で迫力があります。


アジアゾウの、たぶん姫子さん。


ずっとステップを踏んで踊ってるみたいでした。


姫路を後にして、岡山の日生港からフェリーに乗ります。


小さく見えるが、観光バスも乗れる意外と大きい船。



1時間ほどで小豆島に着きます。


今回お泊まりしたホテルは温泉もあります。


早速、浴衣を着てGo!


浴衣が気に入った小僧です。


夕食はビュッフェで。


なんか見栄えが悪いが、美味しかったです。


蒸したたこを吊るして切り取っていなんてのもありましたよ。


産物が醤油、佃煮なので、ご飯のお供には不自由しませんでした。


卵かけご飯が一番美味しかったかも。


翌日は、島内の観光です。


つづく~。