じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

アイロン

鶏の唐揚げ

サツマイモのレモン煮

きのこのマリネ

ジャーマンひじき

キャベツの玉子とじ

小松菜のふりかけ

プチトマト🍅




私はアイロンかけが嫌いです。


だって、面倒だもん。


夏は暑いし。


暑いのが嫌いだし。


なるべく、アイロンがいらない服を選んだりします。


なのに、給食袋が・・・。


小僧のクラスは22人しかいなくて、隔週で給食当番が回ってきます。


人数が少ないから仕方がないけど、これ、結構な苦痛です。


でも、最近は変わりました。


会社が制服なんで、ブラウスを着なくてはならなくて、どうしてもアイロンかけが必要です。


シワクチャのブラウスはさすがに着れないです。


面倒なんていってる場合じゃない。


それに、お弁当のクロスもあるしね。


ってなわけで、アイロンかけ、頑張ってます。


今日も給食袋とブラウスがスタンバイしています。


でも、好きではありません。