じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

今日は平和です

本日の弁当

あぶらげの炊き込みご飯

ゴボウのかき揚げ

ハンバーグ

ピーマンのきんぴら

サツマイモのレモン煮

きのこのマリネ


あぶらげの炊き込みご飯、シンプルですが美味しいです。


ずばり、あぶらげだけの炊き込みご飯です。


きのこのマリネは、ダッタン茸だか、タッカン茸だか、名前を名前を忘れたけど、


舞茸が黄色くなったようなキノコを使いました。




昨日は、皆さんからコメントをいただき、ありがとうございました。


一晩経ったら昨日のことは忘れて、元気に会社へ行きました。


しかし、あれだけ怒ったのに、もう1人の我が家の住人、うちの旦那はずっと寝てたんですよ~。


かなり激しかったのに、全然、気づかなかったそうです。