じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

犬を飼いたい

本日の弁当

ミートボール

ミニミニ春巻き

舞茸のマリネ

紫玉ねぎのマリネ

なすの焼きびたし

キャベツの玉子とじ

プチトマト🍅


玉ねぎの色が毒々しいけど、天然色素です。

ミートボールは、スペインのアルボンディガスじゃなっく、小僧の弁当の残り。

今日の肉はこれだけです。



「オレ、犬を飼いたい❗」と小僧が言います。


でも、うちは、ペット禁止のマンションだから無理。


パパの稼ぎじゃ一戸建ては・・・。


それに、世話は誰がやるんかね?


どうせ、私になる可能性が300%


散歩なんて、面倒クサイことはできません❗


母は、インドア派ですから。


エサ代だってかかるし~。


注射に連れていかないかんし~。


だいたい、手がかかるお子ちゃまが二人(?)もいるのに、


これ以上、仕事を増やさんでくれ。


と言うことで、我が家は無理です。


以上❗