じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&牛さん


本日の弁当

鶏ひき肉ののり巻き揚げ

ソーセージ

玉子巻き

キャベツのマリネ

プチトマト🍅

赤飯




小僧が一年生の時に作った作品を発掘しました。



初めて見た時の感想。


母「なんじゃこりゃ、牛?」


小僧「違う!ゾウ」


ゾウって、鼻の長いあのゾウってか?


母「どう見ても牛だよ」


小僧「こうするの」




成るほど、ゾウさんですか。なんとなくですが。


小僧、昔から絵のセンスがないです。


因みに、一年生の時の夏休みの図工の宿題で、


紙コップを使って、動物を作るってのがありました。


当然、そこは母の出番で、ライオンを作りました。


小僧のリクエストで、金ぴかにしました。


それを見た旦那「何これ、妖怪?」


同じクラスの子のお母さん「怪獣?」


母もセンスがないかも。


一応、高校は服飾デザイン科を、卒業してるんですけど~。