じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

君の名は

先日の、開花したサボテンの名前が判明しました。



名前は・・・・、

この人と同じです。



そう、この人。


この人ですって、もうええわ❗



白竜丸でした。

白い刺が竜の髭みたいだから❓


名前を調べてて、とあるサボテン図鑑のサイトで見つけた。

そこは、かつて私がサボテンにハマっていた時に管理者から、図鑑を作りたいので画像を投稿して欲しいと依頼があったサイト。

しかも、自分が投稿した写真で名前を確認。

改めて見て、そういえばこんなサボテンがうちにあったっけなと、懐かしくなる。

意外にも、結構な枚数の画像を投稿してた。

あの頃は、まめだったね。