じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

不ウン続き その2

鶏そぼろ丼

豚こま切れの大葉カツ

三河こんにゃく

キャベツのマリネ

プチトマトのピクルス


昨日の続き


実家での用を済ませ、帰路に着いたら、

なんか、車内がにおう。

匂うじゃなくて、臭う❗

まぁ田舎だから、臭ってもしょうがないかと思ったけど、

なんか違うってなことになって、急遽コンビニに寄った。

そう、行きに寄ったコンビニである。

なんせ、田舎なんで唯一のコンビニだから、選ぶ余地なし。

で、各自で変な物を踏んづけていないか、靴をチェック。

臭いの源は小僧の靴だった。

たぶん、猫か犬の💩を踏んだと思われる。

旦那「おい、水と歯ブラシを買ってこい」

私はパシリかよ。

この後の作業は全部こっちに回ってくるだろうから、買い物には行ってもらった。

まず、靴底を水と歯ブラシで汚れを落として、どうにか臭わないまでにキレイにした。

次に、車のマットも汚れてた部分だけでも洗った。

その間、旦那は2メートルは距離をおいて見物していた。

小僧が赤ちゃんの時、オムツを替えるのにもすごく勇気がいったもんな。

我が子の💩でもしぶしぶだったのに、犬猫ならなおのことか。

しかし、一昨日はウン○続きだったわ。

ちなみに、私も朝、お腹が痛くてトイレに籠ってたっけな。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ