じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

料理は爆発だ~!

油げのミルフィーユカツ

ゴーヤの唐揚げ

にんじんサラダ

しめじのマリネ

プチトマト🍅




昨日は栄に行って、例のお蕎麦屋さんでランチをしてから、


デパ地下でお買い物をしました。


魚屋さんで、海老がお買い得だったんでゲット。


あと、大好きなゴーヤと、ラディッシュが安かったので買っちゃいました。


晩ごはんはもちろん、エビフリャ~!


ストックしておいた冷凍のカキのとイカもまとめてフライにしました。


ここで注意しなければいけないのが、イカを揚げる時。


私は爆発が怖いので、鍋のフタを盾にして揚げてます。


まるで、ドラクエの初期装備だね。( ̄▽ ̄;)


でも、昨日は途中で大爆発が起こり、熱い油を浴びてしまいました。


鍋のフタはビックリして落としちゃったので、全然役にたちませんでした。ドアホ!


これがドラクエだったら、間違いなく、かいしんの一撃で殺られてましたね。


油を浴びたけど、顔は眼鏡で難を逃れるも、左手の甲が赤くヒリヒリしてました。


あとで気づいたのが、鍋つかみのミトンを装備すればよかった。


もっと、防御率を上げればよかったのか。


髪にも油が付いてて、まるで椿油のよう♪って、揚げ物臭いんですけど~。( ̄▽ ̄;)


それは風呂に入れば済むことですが、ヒリヒリの甲はお湯がかかるとちょっと痛いかも。


おのれイカの奴め~!


イカはいかん!


怒リング~!


などと、くだらないオヤジギャグを言いながら、二度とイカは揚げないと誓ったのでした。


そして、今日、ヒリヒリの左手は、なんと跡形もなく治ってました。


めでたしめでたし。(*≧∀≦*)