じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ぶたぶたのお医者さん

3月8日の弁当

ニンジンのグラッセ

しめじのマリネ

三河こんにゃく

菜の花のサラダ

ワカメのごまポン酢炒め

味付け玉子

ピーマンのきんぴら



3月10日の弁当

鶏の唐揚げ

ワカメのごまポン酢炒め

しめじのマリネ

ピーマンのきんぴら

カボチャの煮物

菜の花のお浸し

プチトマト🍅



久しぶりに図書館で借りた、お気に入りのシリーズの本。


これは、癒し中の癒しの本です。


主人公(になるのかな?)の名前は山崎ぶたぶた。


バレーボールサイズのピンクのぶたのぬいぐるみ。


可愛いけど、なんと中身はおっさんです。


ある時は刑事、ある時はパティシエ、ある時は家政婦と毎回違うお仕事をしているのですが、


シリーズを通して共通なのは、お料理が上手なのと、結婚してて娘が二人いること。


しかも、奥さんと娘は人間です。(*≧∀≦*)


仕事や私生活で疲れてたり、悩みを抱えてる人も、ぶたぶたさん会って変わっていくのです。


キング オブ 癒し!


心が荒んでいる時に読むと、ホッコリ癒されます。


今回は、ぶたぶたさんは獣医さん。


さて、どんなお話でしょう。


まだ読んでいないのです。( ̄▽ ̄;)