じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

チーズフォンデュ

2月8日の弁当

豚肉のチーズ巻き

ニンジンとりんごのグラッセ

めかぶサラダ

菜の花のお浸し

しめじのマリネ

大根のk皮の佃煮

プチトマト🍅



ニンジンとりんごのグラッセ、言い方を変えれば甘煮です。


でも、グラッセの方が手がかかってそうな気がする。




日曜日は、小僧と二人で栄に行きました。


ランチはいつものお蕎麦屋さん。


私はシンプルに「かけそば」


小僧は「ざる&フライドポテト」


蕎麦屋のポテト、結構美味しかったです。


ランチの後は、BOOK・OFF、ユニクロ、ダイソー、無印良品をブラブラと見てました。


夕飯は、チーズフォンデュにしました。


と言っても、即席のチーズフォンデュです。


チーズフォンデュの素と、牛乳があれば簡単にできます。


味は、うーん?


一応それなりの味かと思われますが、チーズ味のシチューみたいな感じでした。


でも、値段がチーズを買うよりは安いのが魅力です。