じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

なんの店?

本日の弁当

チーズ巻き

マカロニサラダ

大根の煮物

ジャーマンひじき

ピーマンのきんぴら

きゅうりのピクルス




私はものすご~く目が悪いです。


視力が0.1はありません。


高校の時からコンタクトを使ってたのですが、ここ2年ほどはメガネにしてました。


でも、メガネって不便な時が結構あるんだよね。


メイクの時なんて、鏡にかじりついて眉毛を描いてます。


コンタクトよりも一回りサイズが小さく見えるんで、文字が小さくて見辛い。


(老眼じゃありませんから❗)


スーパーへ買い物に行けば、肉や魚が小さく見えるので、


「最近は値上げじゃなくて、サイズダウンさせてるのか」と勘違いしてました。


で、5月にコンタクトを買ったのですが、なんと2週間ほどで 、右目の方を紛失してしまいました。(ToT)


しばらくはメガネに戻ってたのですが、お給料が入ったこで買いに行きました。


小僧も一緒に行ったのですが、横でボソっと、


「ここって、目やにを取る店なの?」


確かにみんな鏡を覗きこんで、目をいじってるもんね。(;´∀`)


朝、コンタクトを着けてメイクをしてた時に気づきました。


自分の顔のでかさに❗


「私って、こんなに顔がでかかったんだ」


コンタクト、今度はなくさないように気をつけます。