じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

台風一過

日曜日からずっと雨でした。


洗濯物が乾かなくて困ります。


日曜日は栄に行ってきました。


地下街やデパートをブラブラしてれば 、雨の心配はないものね。


丸栄の地下の入り口でゆるキャラ発見❗



山梨の武田菱丸です。


物産展のお手伝いに来たらしい。


機敏そうに見えるけど、結構動きが鈍いです。


ふなっしーはやっぱ特別なのかな?


ずっと降り続いてた雨、とどめの今日は台風でした。


しかも、直撃。


ラッキーなことに、会社が定休日。


小僧も休校になりそうな気配で、ゴロゴロ、マッタリしてました。


でも、11時ちょっと前に警報が解除になったので、午後から学校に行きました。


TVばかり見てたんで 、ちょっと雷を落としたら、嫌がらずに、さっさと出かけて行きました。


こんな時、面倒だから休ませちゃう人もいるだろうけど、


小僧は、1年生の時から一度も休んだことがないなので、行ける時は休まずに行きます。


これだけが自慢できることなんですよ。


できれば、6年間頑張ってほしいです。



追記

台風が行ってしまい、さっきまで静かでした。


今、本物の雷がゴロゴロ鳴ってます。


また雨かな?