じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&小僧弁当


ゆかりご飯

ポテトサラダ

だし巻き玉子

エビマヨい炒め

キャベツのマリネ

プチトマト🍅


今日から夏休み。

小僧は昼間はトワイライトスクールへ行くのだが、弁当持参になる。

夏休み中ずっと。

でも、私の弁当よりも、内容が恥ずかしいのでお見せできない。

小僧は冷たいご飯が嫌で、弁当の主食はパンを持たせている。

また、トマトが嫌い、玉子焼きが嫌い(母=私の玉子焼きが嫌いなんだと)なんで、入れる物に苦労する。

メインのおかずでハンバーグや唐揚げ、野菜に里芋やカボチャの煮っころがし、

サブにワカサギの甘露煮やソーセージを入れる。

この3品目だけ。

これをおかずに、ロールパンやスナックパンを食べる。

いい加減、ご飯を食べようよ❗と、今日はご飯にしてやった。

今、弁当箱を開けたら、やっぱりご飯が残っていた。

ガックリ😞💨

早くも憂鬱な母です。



※トワイライトスクールとは、放課後、学校内で子供を預かってくれるシステムで、学童みたいなもん。