じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

本日の弁当&台風め❗


豚こまの丸カツ

ニンジンのピクルス

キャベツのマリネ

ゴーヤのゴマあえ

なすとピーマンの焼きびたし

切り干し大根

ジャーマンひじき



台風が近づいている。

といっても、うちは暴風域には入る予定でない地域。

でも、風は強いし、雨もじゃんじゃん降った。

調度、家を出たときが一番ピークだったと思う。

レインコートと帽子で行くも、びしょ濡れになった。

靴の中にコートから垂れた滴が入りグショグショ。

こんなになるなら、長靴を履けばよかった。

しかし、会社まであと少しという所で、耐えられなくなり傘をさした。

とたんに雨が小降りになった。

なんなんじゃ❗

家から会社まで5分強の道のりなんだけど、かなりずぶ濡れだった。