じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

動物園だった所

4月7日

コロッケ

卵焼き

ソーセージ

マカロニサラダ

ひじき

プチトマト

梅胡麻




久しぶりに、同級生のKくん親子と遊びました。


また鶴舞公園です。(*≧∀≦*)


今日は動物園の跡地に、動物が来てました。


なんと、昔は鶴舞公園に動物園があったんですよ。


ぞうさんやライオンさんもいたんですって。


動物園の門だった所です。


ヤギのレノンくん。(名札を首に下げてました)


ウサギが1羽と、後から登場予定のモルモットの3種類のみ。


もうちょっと種類を増やせば良いのにと思いつつも、子供たちはこれで満足してました。


公園内の緑化センターでやってたスミレ展。


今日は寒の戻りですごく寒かったので、この後は児童館へ避難しました。


明日からは新学期です。


小僧は、登校の分団の班長になりました。


頼りない班長で心配です。


しっかりみんなを導くんだぞ。