じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

明道町の菓子問屋街

4月6日

卵焼き

ソーセージ

ひじき

アサリの佃煮

プチトマト

わかめご飯



水曜日、せっかくの晴れの日だったんで、西区の明道町にある、菓子問屋街へ行ってきました。


問屋街と言っても、合羽橋道具街みたいに軒並みズラリとあるわけではありませんが。( ̄▽ ̄;)


昔はもっと沢山あったでしょうけどね。


浅間町の駅から、江川線を南下するとあります。


店構えは八百屋さんみたいだけど、全部お菓子です。


子供のテンションが上がること間違いなし!


業者向けの値段ではないので、さほど安いとは思えませんが、


色んな種類があるのですごく楽しいです。


お菓子屋さんの他に、クジの景品のオモチャ屋さんや、花火屋さんもありました。


大量のスーパーボールとか、大量のお面とか。


そこはバラ売りがなかったんで、残念ながら買いませんでした。


こんなのを見つけましたよ。


でっかいうまい棒の中には、色んな味のうまい棒が詰まってます。


クリアファイルも入ってました。


この後は円頓寺商店街でランチ。


こちらのスペイン食堂さんに入りました。


ランチメニューは、ハンバーグ、唐揚げ、カレーライス。


前日の夜に唐揚げを食べたんで、二人ともハンバーグにしまいました。


ジューシーで美味しかったです。


商店街の入り口にあった金の信長と銀の秀吉。


あれれ、家康さんはどこかしら?


おそらく、秀吉さん達の反対側の工事中の所っぽいです。


お腹も満たされて、今度はkaeさんが行きたがってた、ノリタケの森へ行こうとしたのだけど、


小僧がもう疲れたから帰りたいと言うので、断念。


ノリタケの森はまたの機会にしよう。