じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

最後の病院

3月6日

スタミナ焼き

卵焼き

菜の花のおひたし

ソーセージ

プチトマト



土曜日、小僧の検診日でした。


レントゲンを撮って、骨もしっかり再生してたので完治です。


良かった良かった。


病院に行くと、入院中に仲良しになったおじさんその2に、会いましたよ。


仲良しのおじさんはその3までいました。(*≧∀≦*)


更に、仲良しのおばさんも3人ほどいて、皆さん小僧の相手をよくしてくれました。


DVDを見せてくれたり、トランプをしたりと、退屈な入院生活の中で本当に助かりました。


一番印象に残ってるのが、三歳の男の子のMくん。


扁桃腺の手術で1週間ほど入院してたのですが、小僧と一緒に窓から電車を眺めてたり、ビー玉遊びをしてました。


すごく可愛い子でしたよ。


退院する日に談話室にいたら、看護師さんがきて最後の血圧と検温を計ってた時に、


「Mくんねー、この先生(看護師さんのこと)嫌い」と私に言ってくるのです。


看護師さんと私が「えーなんで?」ときけば、


「だってこの人チックン(注射)するもん、やだ~。」だって。


可愛すぎる~(*≧∀≦*)


Mくん元気にしてるかな。


またどこかで会いたいです。