じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ズル休み?

2月1日

ソーセージ

卵焼き

牛のしぐれ煮

白菜の糠漬け

パプリカのマリネ

梅胡麻

ブロッコリー



2月2日

おにぎり2種

・塩鮭

・牛のしぐれ煮

卵焼き

白菜の糠漬け

ハムステーキ

プチトマト

白菜と肉団子スープ



最近はあまりにも寒いので、温かいスープも持っていきます。


白菜と肉団子のスープは醤油味の和風スープ。


肉団子に生姜のみじん切りを入れてあります。


暖まりますよ♪



金曜日は、小僧の病院の日でした。


今回の診察で、だいぶ骨が再生されてきてるので、コルセットを外して良いとお許しが出ました。


これでゆったりと、お風呂に入れるようになりましたよ。


ナイショでコルセットを外して入ってたけどね。(*≧∀≦*)


この日は私も小僧もお休みをもらってたので、病院が終わってから栄に行ってきました。


小僧が、「矢場とんに行きたい❗」と言うので、


お昼は矢場とんにで食べました。

小僧は味噌カツ定食。


私は味噌カツ丼です。


ご飯のお代わりOKですが、今日は止めさせました。


ラシックは12歳だそうな。


小僧も今年で12歳、同学年ですな。


と言うわけで、12歳同士で記念撮影。


12歳ダーッ!!!


メチャ恥ずかしがってました。(*≧∀≦*)


デパ地下で買い物をしてたら、愛媛からの出張販売のお店がありました。


一昨年くらいに買ったことがあるのですが、ここのわらび餅が美味しいのです♪


愛媛らしく、みかんジャムもうってますよ。


小僧、お店の人に「学級閉鎖なの?」と聞かれちゃいました。


いえいえ、今日は病院の日だったんですよ~。(半分はズル休みだけどね♪)


わらび餅、ちょっとおまけで多めに入れてくれて、きな粉もたっぷりかけてくれました。


ちょっと疲れたので、帰る前に休憩。


ここも、いつも気にしながらも、通りすぎてたお店。


どら焼屋さんのふわどらん。


お持ち帰りも出来ます。


結構な頻度で、年輩の女性が買いに来てました。


名前の通り、ふわふわの生地が美味しいどら焼です。


ショコラと抹茶を食べました。


王道の小倉でも良かったかな~。


小僧、次回はカスタードを食べるそうです。


たまには、ちょっとお茶をするのも良いですね。