じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

子は拡声器


おからコロッケ

卵焼き

キャベツのマリネ

切り干し大根

ズッキーニの味噌炒め

プチトマト🍅



子は親の鏡(鑑)という言葉がある。

しかし、小三にもなると、何を言い出すかわからないから恐ろしい。

この前の、コンビニでのトイレのこともある。

以前、旦那の父が小僧にある質問をした。

じいちゃん「お父さんは、ビールは飲まないの?」

小僧「うん、あんまり飲まない」

じいちゃん「じゃあ、お母さんは?」

小僧「いっぱい飲んでるよ❗」


いっぱい飲んでません❗

後で、旦那父に否定しておいた。

小僧にも「変なことは言わないの❗」と口止めしたのは言うまでもない。

子は鏡もしくは、拡声器でもある。



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村