じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

気になるお店を直撃

1月11日

コロッケ

ソーセージ

だし巻き卵

プチトマト

梅胡麻



1月12日

スタミナ焼き

ゆで卵

菜の花のおひたし

ソーセージ

プチトマト



1月13日

サンドイッチ2種

・卵

・コロッケ

ローストチキン

プチトマト




うちの近くに気になるお店がありまして、今日はちょっと行ってみました。


さつま芋スイーツ専門店の「芋花恋」さん。

https://www.imokaren.com/


※画像は芋花恋さんから拝借しました。


焼きいも、大学いも、さつま芋チップス、芋かりん糖、さつま芋プリン、さつま芋クッキー、


さつま芋尽くしです。


ソフトクリームや鬼まんもありましたよ。


今日は大学芋を買いました。


実は、マツコの知らない世界で大学芋の世界を観てから、食べたかったんですよね。


こちらは注文が入ってから揚げてくれるので、ほっかほかです。


家で温め直して、添付の蜜をかけて食べたのですが、美味しかった~♪


小僧も「もっと買ってきてよ」とすごく喜んでました。


次は鬼まんも食べたいし、プリンも買いたいな~。