じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

お出かけ日和

11月4日

鮭おにぎり

鶏の唐揚げ

だし巻き卵

ブロッコリー




文化の日、絶好のお出かけ日和でしたね。


やっぱり、うちは図書館と買い物で終わりましたが。( ̄▽ ̄;)


でも、久しぶりに隣の公園にある、ベビーゴルフをやりました。


ポイントカードを見たら、調度1年前の11月3日にやったきりでした。


本当に久しぶりにだったのね。(笑)



小僧も私も、腕が鈍っちゃってたか、スコアは芳しくなかったですが、すごく楽しめました。


お昼は、いつものお蕎麦屋さんで、小曽はいつものざる蕎麦とちくわ天。


私は、期間限定の、舞茸とさつま芋の冷しぶっかけ蕎麦。



冷たい蕎麦があると言ったら、驚かれてた方がいたけど、


これって地域によるものなんでしょうかね?


うちの辺りは普通にあります。


ちなみに、冷たいうどんは「ころうどん」と言います。