じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

ちくわの磯辺揚げ

10月27日

塩鮭

ちくわの磯辺揚げ

肉じゃが

黄色いカリフラワー




ちくわの磯辺揚げは、昨日の晩御飯の残りなんですが、


今回は、(これでも)キレイに揚がったと思うので、お弁当にも入れました。


小僧が、好きなんで、たまに作るのですが、


なんか上手くできないのですよ。


でも、原因が判明しました!


私は、揚げ過ぎてたんです。( ̄▽ ̄;)


揚げ物=きつね色と思い込んでて、色づくまで揚げてたら、


ちくわが膨張し、油から上げると、萎んで貧弱になってました。


昨日、揚げてる途中で、その事に気づきまして、


半分は揚げ過ぎになってしまったけど、中々の仕上がりになりました。


小僧は、お美味しければそれで良しなのか、全然気付いてませんでしたが・・・。( ̄▽ ̄;)


また今度、作ろうっと♪