じみ弁当

毎日のお弁当に少しでも張り合いを持てたらと思い、記録を残すことにしました。

人形の家

10月26日

回鍋肉

ゆで卵

ソーセージ

カリフラワーのマリネ



最近は、紫のカリフラワーがあるらしいけど、私はまだ出会ったことがありません。


ならば、白を紫に染めれば良いじゃない?と言うことで、


紫キャベツのマリネと一緒に漬け込んだら、見事に染まりました~。






うちの近くに、ちょっと不気味な場所があります。


古民家の門前に、ずらりと人形が並べられてるのです。



その家は門が閉ざされてて、人が住んでいる様には見えません。


一応、手入れをしているのか、今はハロウィン仕様になってます。(笑)


夜に通ったら、イルミネーションがついてましたよ。


誰が、何の為に置いたのか不思議です。